○月♡日(あめのちくもり)

むかーしむかし、あるところにふつうの女子大生がいました

女子大生はコロナでバイトを休み、実家へ帰省しました

実家での巣ごもり生活をはじめて2ヶ月が経ちました

だんだんとコロナの規制も緩んできて、小学生中学生高校生は学校へいき、社会人は仕事が始まりました

そして女子大生は気づきました

こんなに引きこもっているのは大学生だけなのではないか。

そして女子大生は外に出ました


  え、、、社会が元に戻ってる、、、 (初めて東京へ行った田舎娘の眼差し)(場所は田舎)


田舎ごもり大学生は完全に社会から置いてけぼりを食らっているので、直ちに少しは外に出ろ!!!!!!現場からは以上。


というのが長ーい前置きでした失礼しました(=゚ω゚)ノ


今回ブログを始めたのは、最近こうガッて思うことや、感じたことを消化しきれない日々が続いてて、

自分自身、意外と言葉にして発散するのが向いてるなって感じたことがきっかけです

自分のための自分のブログ。楽しみながら日記感覚で細々続くといいな。



きょうは、ひとに気を遣ってやりたいことがやれなくなる、ということが起こった日でした。

わたしはしたい、でもこの人はこう思うだろう、このためにはしない方がいいね、やめよう、ああでもやりたい

こういうどうしようもない悩み

集団の中にいると、どうしても起こることだし、仕方ないことなのだけど、、

そして悩んだところでわたしは集団に適応することしかできない

集団の中なんてみんな考えや、意見、立場が違うのは当たり前だし、バラバラに動けばいいのに。

1人の主張で全体の流れがきまるってふつうによくあるけど、
結構こわいことだよね。

むずかしい、やりたいことだけやるってかっこいいけど、
何かを失う覚悟が必要だし、そこそこ勇気のあることなんだな

まあ今日の件に関しては、いろんな人と話して、だいぶスッキリしたんですが、、、


エーーー何かのざっくりした文章笑
おもんなさすぎる笑


#やっぱ文章に起こすの向いてない、?
#好きな人とのLINEも文章がごちゃりがち
#指先で君へ送るメッセージ
#なんだこのブログ